希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとーってもいいてんきだね。

ぽかぽかできもちのいいてんきです。

 

きょうはあえたね。

きのうきこちゃんがここのところ

おねつがでたりさがったりしてるときいて

しんぱいしていました。

だからきょうはおへやであそんだね。

 

きこちゃんはますくをして、

りこちゃんはげんきできました。

きこちゃんのおでこをさわると

やっぱりあつくてすこしびっくりしました。

けれどおへやであそぶぶんにはだいじょうぶだったね。

 

もってきたおもちゃもあったし、

だいどころでこっぷをあらったりもしてくれたね。

すこしどきどきしたけどたのしかったよ。

 

あのすこしおおきなくっしょんそふぁーも

おもしろかったでしょ。

おれんじじゅーすもたくさんのんだね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはごぜんちゅうはおてんきだったけれど

ごごからはくもってきたね。

あしたはあめかな。

 

きょうはなにをしていましたか?

きょうはきんようび

ふつうのひはきょうでおわりです。

あしたはどようびで

そのつぎはにちようび。

みんなだいたいおやすみになるからね。

 

きんようびだったから

きこちゃんはきょうはいえす・いんぐりっしゅのひだったね。

りこちゃんはちゃいるどにいったかな?

 

きこちゃんはきのうはすこしおねつがあったけど

きょうはどうだったかな?

ひょっとしてまたすこしねつがあがって

おやすみしたかもしれないね。

ねつがでちゃったらしようがないから

おとなしくしておくのがいちばん。

からだをやすめてあたたかくして

やわらかくてえいようのあるものをたべてください。

よくなってからまたたくさんあそぼうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあたたかくておてんきもよかったね。

ゆうがたちかくなるとくもってきました。

あめになるんだね。

 

きょうはあさからあたたかくて

びっくりするくらいでした。

あしたはもっとあたたかいそうです。

もうはるになるのかなとおもうくらいでした。

 

まあでもすこしまえみたいにさむくなることは

もうないかもしれないね。

ひとふゆこしたってところかな。

 

きこちゃんはおねつはどうですか?

りこちゃんにうつったりはしていないかな?

きょうしんぶんで“おたふくかぜ”のことをいっていました。

だれでもかかるものだけど

ひどくなるといけないからね。

きこちゃんとりこちゃんは

そのためのちゅうしゃをしているとおもうから

だいじょうぶとはおもうけれど

いろんなびょうきも

いっしょにすることがあるそうだからきをつけないとね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月十三日