希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもあさからいいてんきでした。

でもごごからはすこしくもることもあったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

きこちゃんはきょうはいえす・いんぐりっしゅのひだったね。

りこちゃんはちゃいるどにいったかな?

 

すいようびだったかららぼもあったね。

いまらぼではなにをやってるかな。

どれもたのしかったかな?

 

あしたはあえるからそのときにおしえてね。

さいきんあそんでるおもちゃとかもね。

そうそう、それとあさごはんになにをたべたかもね。

 

あしたもてんきよさそうだから

きこちゃん、りこちゃんのたいちょうさえよかったら

おそとであそべるかもしれないね。

あしたはひさしぶりにしゃぼんだまもいいかもしれないね。

いつものようにげんきで

“にこにこ”できてください。

まってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからはすこしくもりがちだったけど

きこちゃんとりこちゃんがきたころには

とーってもよくはれたね。

ぽかぽかでおへやのなかではすこしあせをかくくらいでした。

 

きょうはあえたね。

いろいろおはなししたいこともあったけど

じかんはあっというまにすぎてしまいます。

きょうはもってきたおもちゃがいろいろあったね。

はさみできってはるやつもあったし、

れすとらんごっこのおもちゃもありました。

 

きこちゃんははさみをつかうのがじょうずになったね。

りこちゃんもまねしてたけどまだまだでした。

れすとらんおもちゃではのみもののとりあいになったね。

 

それとおそとでもたくさんあそびました。

じゃりあそびもたくさんしたね。

おみずのこっぷわれちゃったからちがうのをさがしておくね。

 

あさごはんはききました。

おれんじゅーすとごはん。

ほんとうかな。

ほんとうだとするとすこししんぱいになります。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいいてんきだったね。

いいおてんきでとてもあたたかかったです。

 

すこしあせかくほどだったけど

きょうはなにをしていましたか?

きこちゃんはいえす・いんぐりっしゅのひだったね。

りこちゃんはちゃいるどにいったかな?

 

これだけあたたかくなると

もうはるだなっておもっちゃうね。

ふゆももうおわりかな。

あしたはあめがふるみたい。

あたたかいあめになるのかな。

 

はるになったら

すこしおでかけしてこうえんとかいきたいね。

としょかんとかもいいかもしれない。

こうえんにいったら

きこちゃんはもちろんだけど

りこちゃんもよろこんでかけまわって

たのしいだろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月十九日