希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめになったね。

あさからはくもりだったけど、

おひるくらいからふりはじめました。

 

あめだからそんなにさむくはないけれど

ひがささないからおひるまはさむくかんじるね。

だからきょうはおへやであそんだかな?

 

そう、あめのひはなにをしてたかなっておもいだすと

よくとしょかんにいってたよね。

えほんのこーなーにいったり、

でぃーぶいでぃーをみるこーなーにいって

そふぁーであそんだり

かいだんをのぼりおりしたり、

けんさくよーうのぱそこんのせきにすわって

ぱそこんをいじったりしたよね。

そうそう、そとにでてひさしのしたをさんぽしたこともあったね。

 

そのときは

ちょうどまどごしにつくえにすわって

おべんきょうしているひとたちがいて

きこちゃんをみつけると「かわいい」っていってくれたね。

でもすこしおべんきょうのじゃましちゃったかな。

りこちゃんもいったらきっとたのしいだろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあたたかかったね。

はれてとってもきもちのいいてんきになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

はれのにちようびだったから

どこかにおでかけしたかもしれないね。

 

かぜもあまりなかったから

こうえんにあそびにいったかもしれないね。

おべんとうをもってこうえんに

あそびにいったことはなかったなぁ。

おやつはあったけどね。

もうすこしあたたかくなってからだけれど

そういうのもいいね。

 

こうえんだとふどきのおかやこせのすぽーつこうえんもいったね。

ふどきのおかはながいすべりだいがあって

すぽーつこうえんはなつばはみずのあるところであそべたよね。

いつもくるまでいってくるまでかえってたけど、

らじおをきいたりしてたのしかったよね。

こんどはりこちゃんもいっしょにいきたいね。

きっとたのしいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりだったね。

ときおりひのさすこともあったけど

どんよりとしたおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

くもりといってもあめはふらなかったから

おそとであそべたろうね。

 

きこちゃんはきょうはいえす・いんぐりっしゅのひ。

こんしゅうはもくようびもいくんだよね。

りこちゃんはちゃいるどにいったかな。

 

きこちゃんはいえす・いんぐりっしゅにいったときは

おそとでなにしてあそびますか?

このあいだいったときはおにごっこしてるようにみえたよ。

こんどおしえてね。

りこちゃんはちゃいるどにいっても

もうだいぶおそとであそべるだろうね。

なにしてあそびますか?

りこちゃんもこんどおしえてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月二十二日