希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

あたたかくてはるのようでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはすこしおべんきょうでした。

ひとがおおいところにいったので

ますくをしていきました。

いんふるえんざにかからないようにね。

 

きこちゃんもりこちゃんも

いんふるえんざにはちゅういしてください。

かぜもだけれど、いんふるえんざにかかると

おねつがたくさんでてくるしいからね。

できるだけひとがたくさんいるところにいくときには

ますくをするようにしてください。

 

あとはえいようのあるものをさんしょくたっぷりたべて

まいにちたっぷりねるようにしてください。

おそとでたくさんあそぶのもいいよ。

またあえるひまでげんきでいてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはいちにちくもりだったね。

すこしははれるとおもったけど

はれなくてはだざむくかんじるひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

すいようびだったから

きこちゃんはきょうはいえす・いんぐりっしゅのひ

それとらぼもあったね。

りこちゃんはちゃいるどにいったかな?

 

きこちゃんはあしたもいえす・いんぐりっしゅだね。

はっぴょうかいがちかいから

れんしゅうがんばらないとね。

どんなはっぴょうかいになるかたのしみです。

 

あしたはあえるね。

いつもはごぜんちゅうあえるけど

あしたはいえす・いんぐりっしゅだから

ゆうがたにあいます。

おひるねしておやつをたべてからだね。

たのしみにしてるからまた“にこにこ”できてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいいおてんきでした。

あさからすこしくもりだったけれど

そのあとはよくはれました。

でもかぜがぴゅーってふいてつめたかったね。

 

きょうはあえたね。

さっきまでいっしょでした。

りこちゃんがはなみずですこしおねつがあったね。

きこちゃんもすこしせきがでてたからしんぱいです。

はっぴょうかいちゃんとでないとね。

 

きこちゃんはそのはっぴょうかいのおはなしをしてくれました。

あなゆきのうわばきをもっていくんだね。

おとうさんもたのしみにしてるからね。

がんばって。

 

りこちゃんはたくさんおれんじじゅーすのんだね。

きっとねつっぽくってのどがかわいたんだね。

はやくよくなるといいね。

 

ふたりともおそとにいきたいって

おおなきしちゃったけど

またつぎによくなってからいこうね。

はやくよくなるといいね

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月二十五日