希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

きのうにつづいておそらにはもやがかかって、

またかふんやちりがとんでたみたいだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

きこちゃんはきょうはいえす・いんぐりっしゅのひだったね。

まだおおきなおともだちはおやすみがおおいかな?

きこちゃんもいんふるえんざきをつけてね。

すこしはっぴょうかいでするはずだっただしものをして

あそんだりしたかな?

 

りこちゃんはきょうはちゃいるどにいったかな?

このじきはほいくえんにはいるこもはっきりしてくるからね。

きっとそのはなしでもりあがったりしてるとおもう。

りこちゃんはどうするのかな。

 

まだこのあともさむくなることがあるとおもうから

いんふるえんざにきをつけてすごすようにしてください。

もうしばらくとおもうからね。

 

きょうでにがつはおしまいです。

さんがつもたくさんあそぼうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年二月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもよくはれました。

でもかぜが“ぴゅー”ってつよくて

さむくかんじるひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

かようびだったからちゃいるどにいったかな?

 

きょうからさんがつになりました。

さんがつはなにがあるかな?

すぐにあるのはひなまつりだね。

まえからかざってるひなかざり。

こんどあうときはひなまつりのひだから、

いっしょにおひなさまをしっかりながめて

ひなあられをたべようね。

 

それからもうさいているとおもうけど、

だんだんうめのはなや

さくらのはながさいてくるよ。

おにわやこうえんにいっぱいあるよね。

よーくみてみてください。

さくらもね、だんだんつぼみがおおきくふくらんでくるとおもうから。

 

さんがつになればもうだいぶあたたかくなってくるからね。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年三月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとってもよくはれました。

かぜもなくてあたたかいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

きこちゃんはいえす・いんぐりっしゅのひだったね。

たのしかった?

らぼもあったね。

りこちゃんもいったかな?

 

あしたはあえるね。

おひなまつりだからたのしみだね。

ちゃいるどでおひなさまとかつくったかもしれないね。

 

いっしょにひなあられたべようね。

あとおうたもうたわなきゃね。

“あかりをつけましょぼんぼりに”ってやつ。

あともものはなもあるといいけれど

それはなかなかね。

あしたもはれるみたいだから

また“にこにこ”できてください。

まってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年三月二日