希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれたね。

すこしかぜがあったけれど

あたたかいひでした。

 

きのうがいちにちあめだったから

きょうのおひさまはありがたかったね。

おせんたくをしてさっぱりしました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはすこしおでかけして

おべんきょうしてきました。

 

きょうはかようびだったから

ちゃいるどにいったかな?

たくさんあそべた?

きょうはなにせんせいがいたかな?

 

こんどあえるのはどようびです。

だからもうしこしあるけれど、

こんどはえほんをよんであげるね。

たのしみにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年三月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

すこしくもりがちだったけれど

あたたかいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

すいようびだったから

きこちゃんはいえす・いんぐりっしゅと

らぼがあったね。

りこちゃんはちゃいるどにいったかな?

 

もうすこしするとさくらがさくね。

さくらはきこちゃんはわかるよね。

きょねんもそのまえも

たくさんさくらをみたよね。

きょねんはいっしょにりこちゃんも

ちかくのとしょかんのところでみたよね。

もうちりはじめていたから

そのはなびらをつかまようと

おいかけて。

たのしかったね。

ことしもみにいこうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年三月十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

あつくかんじるほどのようきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはじかんがあったから

じてんしゃのていれをしたよ。

 

きこちゃんはしってるよね。

おとうさんのくろいじてんしゃ。

いつもはなびをするところにおいてあるやつね。

 

しばらくのっていないから

だいぶたいやのくうきがぬけていたりしたので

そうじしてあぶらをさして

くうきをいれました。

 

だいぶふるくなってきたけれど

まだのれます。

ちょっとしたときにべんりだからね。

おりたたみだからくるまにものせれるんだよ。

きこちゃんもりこちゃんもいつかのってみる?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年三月十七日