下の娘の2歳の誕生日を迎えます。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからくもりだったね。

よほうははれだったんだけど・・・、

でもおひるからははれてきました。

 

きょうはりこちゃんのたんじょうび。

りこちゃん、おたんじょうびおめでとう!

みじかいじかんだったけれど

きこちゃんとりこちゃんにあえました。

 

ばばちゃんがおくってくれたぷれぜんと、

おいすとわなげのおもちゃ

それとあんぱんまんのひらがなぬりえがあったね。

 

きょうはぜんぶはあそべなかったけど

またこんどたくさんあそぼうね。

せっかくばばちゃんにでんわしたけれど

ばばちゃんにつながらなかったね。

 

こんどはにちようびにあえます。

まださくらがみれるかもしれないね。

 

きょうはあえてよかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年四月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

はるまんかいであたたかいいちにちでした。

でもあしたはあめみたいだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

すこしずつしごとをおぼえているところです。

 

さくらが“まんかい”できれいだね。

いろいろなところにあるさくらのきが

きれいにはなをさかせています。

 

でもあしたのあめで

ちってしまうかもしれないそうです。

もうすこしさいていてほしいな。

そうしたら、まあこんどあったときに

はなみにいけるからね。

 

りこちゃん、

きのうはおたんじょうびだったね。

あえてよかった。

ばばちゃんもあのときはでんわにでれなかったけど

はなしたがってたよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年四月六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

あさからずっとあめでした。

おかげですこしさむくかんじるひだったね。

 

このあめでさくらもだいぶちったね。

もうさくらもおわりかな。

すこしさびしいかんじがします。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きこちゃんはいつものように

いえす・いんぐりっしゅにいったかな?

りこちゃんはちゃいるどにいってるのかな?

 

きょうはあめだったから

おそとであそべなかったね。

あしたはおてんきがいいといいね。

げんきですごしていてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年四月七日