希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

あさからはすこしはだざむいかんじがしたけれど

おひるまはあたたかくなりました。

ゆうがたからはかぜがでてきたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

ようやくいっしゅうかんがおわって

ほっとしているところです。

 

おしごとはあせらず

すこしずつなれていこうとおもっています。

きこちゃんはあたらしいおともだちとは

じょううずにあそべてるかな?

りこちゃんはどうしているのかな?

 

あさってはまたあえます。

さくらがまだのこっているようなら

またみにいきたいな。

りこちゃんのおたんじょうぷれぜんとも

あそばないとだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年四月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

すこしくもりがちだったけれど

せんたくものもよくかわきました。

かぜがつよくふくときもあったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはせんたくなんかしてました。

おやすみだったんでね。

 

きょうのあさ、

あるくときにこのあいだいったこうえんと

そのとなりのとしょかんのさくらを

よくみてみました。

はなはまださいています。

あしたまたみにいこうね。

このあいだとおったこうえんのわきのみちは

ちったさくらのはなびらがかさなって

はなびらのじゅうたんみたいになってたよ。

 

それとね、

おとうさんのおうちのべらんだにも

にまい、さくらのはなびらがまいこんできてたよ。

ちかくにはさくらのきはみあたらないのにね。

あしたまってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年四月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりだったね。

でもかぜがなくてあたたかいひでした。

 

きょうはあえたね。

ばばちゃんんとでんわでおはなしもできたね。

ばばちゃんよろこんでたね。

 

そのばばちゃんからもらった

りこちゃんのたんじょうびぷれぜんと

だいぶあそべたね。

やっぱりわなげがにんきだね。

 

おとうさんからのぷれぜんとも

こうひょうだったね。

あんぱんまんのひらがなまぐねっと。

ひらがなをつかってあそべるからいいでしょう。

 

きこちゃんがきょうはおはなはみないっていうから、

おそとでしゃぼんだまをいっぱいしたね。

きこちゃんもりこちゃんもじょうずだったよ。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年四月十日