希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめだったけれど

おひるくらいからはれたね。

あたたかいいちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

まだまだしっぱいがおおいけれど

すこしづつしごとをおぼえているところです。

 

きのうのよるからあめだったから

きょうはおそとであそべなかったかもしれないね。

かわりにおへやであそんだかな?

きこちゃんもりこちゃんも

おへやでなにをしてあそびますか?

 

きこちゃんはいえす・いんぐりっしゅで

おともだちとあそんだろうね。

どんなおもちゃがあったっけ?

りこちゃんはどこですごしているのかな?

おしえてくれるようたのんでいますが

わかりません。

 

ふたりともおともだちとなかよく、

げんきにすごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年四月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちいいおてんきでした。

もうあせかくくらいのあたたかさで

あついくらいだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうはおそとであそべたでしょう。

ひやけするくらいだったんじゃないかな?

きるものもうすいのでじゅぶんだね。

 

あせをかいたらあせをふいて

できたらおきがえするようにしてください。

 

それと

きのうのよるにくまもとでおおきなじしんがありました。

ばばちゃんもそうとうびっくりしたみたいです。

じしんというのはじめんがゆれることです。

たなからしょっきがとびでてわれたそうです。

まだひんぱんにゆれるからおちつけないようです。

しんぱいだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年四月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはいいおてんきだね。

ごごからはすこしひがかげってきました。

あしたはあめみたいだね。

 

きょうはあえたね。

ばばちゃんにでんわもできました。

じしんでたいへんみたいだけれど

きこちゃんとりこちゃんのこえがきけて

よろんこんでたね。

 

きょうはいつものおれんじゅーすにいちごをたべたね。

きこちゃんはすぽんじぼぶをみながら

しーるあそびができました。

りこちゃんといっしょにかばのえほんもみたね。

わなげでもあそびました。

りこちゃんはあんぱんまんのひらがなまぐねっともしました。

 

おそとでもあそびました。

りこちゃんはしゃぼんだま。

きこちゃんはもってきたしまじろうの

すなばせっとでじゃりあそびをしました。

おみずもくんであそんだね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年四月十六日