熊本地震が発生しました。気が気ではありません。心労はピークです。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはひどいてんきでした。

よこなぐりのあめになったね。

ふだんはふりこまないべらんだに

あめがいっぱいふりこんで

さんだるもぴしょぬれでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはあめにふりこまれて

いちにちおうちにいました。

 

くまもとのじしんのようすがしんぱいで

ばばちゃんとれんらくをとったり

おともだちとじょうほうこうかんしたりしていました。

 

まだじしんがおさまらないので

おてつだいにもいけなさそうです。

おさまったらいこうかなとおもってます。

 

あんぜんにきをつけて、

そしてきこちゃんとりこちゃんに

きちんとあえるようにかえってくるつもりです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年四月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからはれたね。

でもくもってきてごごからはくもりになりました。

あしたはまたはれるみたいだよ。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

ゆうがたになってから

ばばちゃんとでんわではなしたよ。

すこしつかれがたまってるみたいだったけど

こえはげんきだったよ。

おとうさんもしんぱいだからね。

ようじをぬってくまもとにかえろうとおもってる。

 

いまはまだ

ひこうきやでんしゃもふべんだから

すこしようすをみているけれど

だいじょうぶになったら

いってくるね。

 

きこちゃんとりこちゃんには

ちゃんとあえるようにするからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年四月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいいてんきだったけれど

かぜがつよかったね。

“ぴゅーっ”てふいてました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

くまもとのほうは

きょうからひこうきもとぶようになって

てつどうもつかえるようになったようです。

まだまだふべんがあるようだけど

こんしゅうまつくらいには

ずいぶんよくなるとおもいます。

 

ばばちゃんとはまいにちでんわではなしています。

きょうはおふろにはいりにいくといっていました。

やはりかいだしがいちばんこまっているようです。

なんとかやりくりはしているようだけど、

なにかとふべんのようです。

 

しっかりじゅんびして、きをつけていってくるようにします。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年四月十九日