地震後の熊本に手伝いに入ります。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれたね。

ぽかぽかしたあたたかいひになりました。

 

きょうはあえたね。

きたときいっしょにたんぽぽをみたね。

まだちいさいはながひとつだけさいてたけれど

きっとつまずにいるともっとおおきくなって

たくさんはなをみせてくれるとおもうよ。

 

おへやではえほんをよんだり

おやつにぼーろをたべたりしました。

たくさんたべたね。

 

それからおそとでもあそびました。

りこちゃんはしゃぼんだまがおきにいり。

たくさんじょうずにできたね。

きこちゃんはもっとこいをみたかったね。

あたらしいむずくみばで

みずくみもできました。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年四月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうくまもとにかえってきました。

 

じしんでどんなふうになっているのか

しんぱいだったからね。

じっさいきてみるとやはりひがいはおおきいです。

それでもみんなじっとたえて

かたづけやしごとのよういをしています。

 

くまもとにいるあいだにできるだけてつだって

すこしでもやくにたとうとおもっています。

ばばちゃんもげんきだよ。

そうそう、このあいだでんわしたの

とってもうれしかったっていってたよ。

 

きょうからしばらくはくまもとにいます。

きこちゃんとりこちゃんにあうひまでにはもどるからね。

それまでげんきでいてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年四月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

よわいあめだけどいちにちふってました。

そっちははれたみたいだね。

 

きょうは何をしていましたか?

おとうさんはきょうもくまもとにいます。

かたづけやしゅうぜんなんか

できることをてつだってます。

ひさしぶりにあうひともいたり

びょうきでにゅういんしているひとをみまったりも、

てつだいのあいだをぬってしています。

 

きょうからほいくえんもさいかいしました。

きこちゃんはおぼえてるかな?

なつまつりやはっぴょうかいをみたほいくえんだよ。

 

あめがふるからなかなかてつだいもすすまないけど

少しずつでもやくにたつとおもうので

がんばります。

きこちゃんもりこちゃんもおうえんしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年四月二十五日