希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

かぜもすこしあったけれど

もうあついくらいです。

はんそででもいいかなぁ。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはじどうしゃの

ていれとかしていました。

 

きょうはこどものひ

きょねんもおしえたけど

きこちゃんやりこちゃんのような

こどもが

げんきにそだつようにおいわいするひだよ。

おとこのこがいるおうちは

こいのぼりをあげたりするよね。

そう、

きこちゃんやりこちゃんが

さくらをみにいったこうえんで

このあいだえさをあげたあのこいだよ。

 

これからもげんきでおおきくなってください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもったね。

すこしかぜがあって

はだざむくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはれんきゅうのたにまで

おやすみがつづいたから

すこしへんなかんじもしたけれど

きちんとやることはやったよ。

 

すこしはだざむいおてんきだったから

あまりうすぎをしていると

さむかったかもしれないね。

かぜをひかないようにきをつけてください。

 

あしたはあえるね。

れんきゅうちゅうにあえなくてざんねんだったけど

あしたはそのぶんもたくさんあそぼうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはさいしょはくもりだったけど

はれてきたね。

きのうとはちがってあつくなってきました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうは

きこちゃんとりこちゃんとあえるとおもって

おそうじをしたり

せんたくをしたりしましたが、

あえないようです。

どうしてあえないのかわかりません。

 

あえないととてもかなしいです。

 

あしたあえるように

おねがいしてあります。

あしたはあえるといいね。

 

あしたからおすもうがはじまります。

たのしみです。

またいっしょにみたいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月七日