希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

とーってもいいおてんきになったね。

きもちのいいひでした。

 

きょうはあえたね。

きのうでぃずにーらんどにいったおはなしや

かってきたぽっぷこーんのいれものの

ばっぐもみせてくれたね。

 

きょうは

ぶろっくやつみきでたくさんあそんだね。

しゃしんもとって、

ばばちゃんにでんわもしました。

 

ばばちゃんも“げんきになったよ”って

いってたからよかったね。

おそとでしゃぼんだまや

すくーたーであそびました。

 

ひさしぶりにりこちゃんのうんちもかえました。

りこちゃんとふざけあって

こちょこちょあそびできたのもよかった。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

あさからくもりだったけれど

やっぱりふりだしました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

やすみがつづいたから

すこしやすみぐせがついちゃったけど

きょうからまたおしごとがんばってるよ。

きこちゃんとりこちゃんのためだからね。

 

まだおしえてもらうことばっかりだけど

すこしずつできるようになって

やくにたつようになるよ。

 

きょうからきこちゃんもいえすにいったろうね。

ごがつにはうんどうかいがあるから

たのしみだね。

おとうさんもみにいくからね。

 

りこちゃんはひるまはどうしてるのかな。

きいてもおしえてくれません。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはひるすぎまではれてたけどね

ゆうがたからはあめがふりだしました。

あしたはあめみたいだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはすこしさきのことをかんがえながら

しごとをしていました。

 

ごがつになってから

よるもあたたかいから

かけるふとんもうすいのでだいじょうぶだよね。

あまりかけすぎてると

あさきてなかったりして

かえってさむくてかぜをひいちゃうかもしれないよね。

じょうずにちょうせいして

かぜをひかないようにきをつけてください。

 

あしたはあめみたいだから

おそとではあそべないね。

おへやでおともだちと

なかよくすごすようにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月十日