希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれでした。

ひざしはあついくらいで

あせかいちゃったね。

 

きょうはあえました。

りこちゃんはあたらしいぼうしをかぶってきたね。

すこしおおきいけどね。

きこちゃんはこのあいだかぶってきた

ぴんくのぼうしをかぶってきたね。

 

おへやでつみきやぶろっくをしてあそびました。

きこちゃんはきってあった

きぃうぃをいっこまるまるたべました。

りこちゃんはかってあった

びすこをなかのくりーむから

たべました。

くりーむのところがすきなんだね。

 

ばばちゃんにでんわしてしまじろうをみてから

おそとであそびました。

しゃぼんだまとはなびをしました。

はなびはらいたーがつかなくなって

りこちゃんごめんね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもきもちのいいはれでした。

せんたくもしてすがすがしいきもちですごせました。

 

きのうはたのしかったね。

きこちゃんもりこちゃんも

たのしんでくれてるようすがわかって

おとうさんもうれしかったよ。

 

きょうはまえまえからしようと

おもっていた、かのよぼうさくをじっこうしました。

あみどようのあみをかってきて、

あめみずようのあなのあいた

ふたのところにしこんでみました。

 

おとなりのおかあさんもちょうどあかちゃんと

でてきて、おれいをいいながらみまもってくれました。

おかげではちこあみをはることができました。

これがやくわりをはたせば、

かをふせぐことができるはずです。

このなつのたのしみのひとつになりました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもって

かぜがすずしくて

すこしはだざむいかんじのするひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

すこしきょうはいそがしかったよ。

 

あしたはあめになるみたいで、

きこちゃんのうんどうかいの

てんきもきになるね。

 

こんどのどようびにあえて

にちようびがうんどうかいだから、

ふつかつづけてあえるね。

きこちゃんがんばってね。

きっとりこちゃんにもあえるから

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月十六日