希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあつかったね。

てんきがよくてきおんがぐんぐん

あがったかんじでした。

 

きのうもだったけど、

おそとにいるときはぼうしをかぶらないと

すこしあぶないかもしれないよ。

あついのにからだがまだなれていないからね。

きをつけてください。

 

きのうはうんどうかいたのしかったね。

りこちゃんもみてて

じぶんもうんどうかい

したくなったかもね。

 

これからしょうがっこうや

ちゅうがっこうでもあるからね。

たのしいうんどうかい、

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもあつかったね。

きのうにつづいてきおんがあがりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはとてもあつくなったので

しごとばにおおきなせんぷうきがでてきました。

つけると“ぶーん”とおおきなおとがして

かぜをおこしていました。

すこしだけすずしくなったかな。

 

ひょっとしたら

いえすではくーらーがはいったかもしれないね。

くーらーもじょうずにつかうのはいいけれど

ひえすぎるといけないからきをつけてね。

 

うんどうかいがおわったから

うんどうかいごっこであそんでるかもしれないね。

りこちゃんもすこしふんいきをあじわったから

いっしょにあそんであげるとよろこぶかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

おかげですずしいひだったね。

あしたはあめがふるかな?

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおきゃくさんとはなしする

ことがおおかったきがします。

 

ゆうがたになったからか、

くもっているからかわかりませんが

かえるがないているのがきこえます。

 

きこちゃんのまわりでも

もうたんぼにみずがはってあるのにきづくとおもいます。

そろそろたうえのきせつなんだよ。

そうするとかえるがなきだすころってこと。

かえるのなきごえよくきいてみてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月二十五日