希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ゆうがたちかくにはくもってきて

すこしすずしくなりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはすこしからだをつかったしごともありました。

 

けさあるいてたらね。

かもさんがいたよ。

どこにいたかというと、はやばやとみずをはったたんぼにいたよ。

きもちよさそうにおよいでた。

みずがたまるのがまちどおしかったんだろうね。

 

かもさんもいつもおそらをとんでいるわけにもいかないから

おりてくるんだけど、

かもさんをねらってるほかのどうぶつもいるからね。

みずのたまっているところにいるとあんぜんだから

きもちよさそうにみえたのかもね。

こんどいたらまたみてみようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきになりました。

よほうではあめがふるになってたんだけどね。

あめはふりませんでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうははじめてすこしおでかけして

おしごとしました。

すこしだけたのしかったです。

 

あさからはすこしむしあついきもしたけれど

けっきょくあめはふらなかったので

すこしふってほしいきもします。

だいぶあめがふってないもんね。

 

あしたはあえます。

あたらしいおもちゃもかってあるからね。

たのしみにしてください。

なにかな~?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはすずしいひになりました。

くもりでね、てきどにかぜもあるから

すずしくてきもちよかったね。

 

きょうはあえませんでした。

どうしてあえないのかわかりません。

おそうじなんかもいっしょうけんめいにして

まっていたけれど、

ざんねんでたまりません。

あしたはあえるかな。

 

ごがつもおわりになるね。

さいしょはれんきゅうもあったりして

のんびりだったけど、

きこちゃんはいえすのうんどうかいもあって

いそがしかったね。

 

ろくがつになったら、

あめがふえるよ。

しとしとじめじめのつゆだけど、

おきにいりのかさや、

ながぐつや、かっぱがきれるからたのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月二十八日