希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれてあつくなりました。

おそとではぼうしがないとくらくらしそうだね。

 

きょうはあえたね。

ふたりともげんきできてくれました。

そでのないふくでじゅうぶんだね。

 

おへやではりこちゃんはぶろっくをして、

きこちゃんはえほんをよみました。

そのあいだに

おれんじじゅーすをのんで

きぃうぃをさんこ(!)たべました。

きこちゃんはきぃうぃをおさらにもりつけるのを

てつだってくれたね。

 

それからおそとであそびました。

りこちゃんはぼうしがなかったから

きこちゃんのおゆずりをかぶりました。

おそとでしゃぼんだまをしたあと

おすなばせっとでじゃりあそびをしました。

こうえんにいきたかったけどいけなかったね。

こんどいこうね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりですずしかったね。

あついひざしがないとこのくらいなんだよ。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはすこしちがったしごともあって

べんきょうになりました。

 

ごがつはきょうとあしたでおしまいです。

あさってからはろくがつになります。

ごがつにはどんなことがあったかな?

 

いちばんのおもいでは

きこちゃんのうんどうかいかな。

てんきもよかったし、きこちゃんがとっても

たのしそうでおとうさんもうれしかった。

 

あとはきぃうぃかな。

さいしょはりこちゃんがにがてそうだったけど

このごろはふたりでもりもりたべるもんね。

ろくがつはどんなことがあるかな。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたけどすずしかったね。

ゆうがたはとくにかぜがきもちよかった。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはたんちょうなさぎょうがおおかったけど

うれしいしらせもあったりして

よかったです。

 

あしたはおべんきょうです。

きこちゃんはたのしくいえすにいってるかな?

りこちゃんはおひるまはなにをしているかな?

 

あしたからろくがつです。

そうきるものもなつのものにかえる

“ころもがえ”だよ。

もうなつがくるよ。

 

そのまえに“つゆ”だね。

あめのきせつだ。

むしあついひもあるだろうから

いまからかくごしとかないとね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年五月三十一日