希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはごごからくもってきたね。

でもそんなにあつくなくて

きもちのいいてんきでした。

 

きょうはあえたね。

きこちゃんもりこちゃんもげんきで

きてくれたからおとうさんうれしかったよ。

 

きょうはりこちゃんはつみきやおにんぎょうで

きこちゃんははらぺこあおむしのあぷりで

たくさんあそびました。

おとうさんがきのうかってきたさくらんぼも

ぺろりとたべてしまったね。

ほんとうにおいしかった。

 

おそとでははなびとしゃぼんだまをしました。

しゃぼんだまのせっとをふたつもってきてたね。

はなびはもうなくなってきたから、

またあたらしいのをかっとかないとね。

きょうはりこちゃんもはなびできたからよかった。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからひさぶりのあめでした。

ときおりすこしつよくふったね。

ゆうがたちかくからははれたけれど

すずしいいちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはゆっくりとしていました。

 

きのうはたのしかったね。

きこちゃんがうちにきたくないっていってて

びっくりしたけど、

けっきょくはにこにこできてくれて

たのしくあそべてよかった。

さくらんぼもおいしかったね。

 

きょうからつゆにはいったようです。

しばらくはあめのひがおおいとおもうよ。

だからじめじめするかもしれないけれど

あめとおともだちになって

たのしくすごそうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからははれて

とちゅうからくもりだったね。

かぜもあってすずしいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

おしごとをがんばるといいこともあります。

じぶんのことじゃないけど、

かかわったひとにいいことがあるとうれしいよね。

 

いつもきこちゃんとりこちゃんに

はなしかけるようにかいているけれど

ちゃんととどいてるかな?

もしよんでもらっていなくても

きもちはとどいているとしんじてます。

 

そう、きっととどくよね。

 

しばらくはくもりぞらがつづきそうです。

はれがまちどおしくなるけど

しばらくはがまんだね。

そのうちきもちのいいなつがくるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月六日