希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちくもりでした。

かぜもあってすずしいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

がんばったことがかえってくるとうれしいよね。

おとうさんのおしごともいまそんなかんじです。

 

いろいろなひととはなしたり、

こうしたらいいかなとくふうしたり、

しています。

 

ろくがつにはいっていっしゅうかんになるけど

どうですか?

あまりむしむしもしなくて

すずしいよね。

 

くまもとはまだじしんがつづいています。

こんどのどようびにはばばちゃんがくるからね。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

よほうはくもりだったけどね。

あさからくもってたけど、じょじょにはれて

きもちのいいてんきになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけはなかったけれど、

おきゃくさんもあって

すこしいそがしくしてました。

 

しごとばのちかくのしょうがっこうは

ちかじかうんどうかいがあるみたいです。

きこちゃんのうんどうかいみたいに

このじきにあるんだね。

 

おとうさんはうんどうかいは“あき”に

あるものだとおもっているけれど、

くまもとのすぎかみしょうがっこうでも

うんどうかいはこのじきになるときいたことがあります。

じしんがあったからことしはどうかなぁ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでむしあつかったね。

かぜもなくて、

じっとしててもあせがでてくるかんじでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはとちゅうでしごとをぬけて

だいじなようじをすませたりもしました。

 

ようじはきこちゃんやりこちゃんにも

かんけいのあることです。

すこしじかんがかかったけれど

きょうでいちおうおわりました。

あとはけっかをまつだけです。

 

それときょうばばちゃんから

れんらくがあって、

こんどのどようびには

たなばたのささかざりをいっしょにしようって

いってたよ。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月九日