希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれてあつかったね。

あつかったので、しごとばでははじめて

くーらーがはいりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもいろいろなひとと

いろいろなおはなしができてよかったです。

 

あしたはあえるね。

ばばちゃんもじいちゃんもきます。

いっしょにたなばたかざりをしようって、

ささもじゅんびしたよ。

どんなかざりができるかたのしみだね。

 

“たなばた”はしちがつだよ。

まだすこしさきだけど、

たんざくにおねがいごとをかいてささにつけておくと

ねがいがかなうんだって。

きこちゃんとりこちゃんはなにをおねがいしたいかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれてあつかったね。

ひなたはじりじりとなつのよう、

ぼうしをしっかりかぶらないとね。

 

きょうはあえたね。

ひさしぶりにばばちゃんとじいちゃんにもあえたね。

ばばちゃんもじいちゃんもとってもうれしそうだった。

 

たなばたかざりをみんなでつくって

ささにかざりつけたね。

きこちゃんはのりのつかいかたかがじょうずだったよ。

りこちゃんもぺんでいろをぬるのたのしかったね。

 

ささのかざりをおそらからかみさまがみてるんだって。

きこちゃんとりこちゃんのかざりも

よくみえるといいね。

きっとほめてくれるよ。

 

ばばちゃんとじいちゃんのこと

おぼえといてね。

きっとまたあえるよ。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもごぜんちゅうははれたね。

ごごからはすこしくもりました。

そのせいかむしあついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおせんたくや

そのほかのようじをすませていました。

 

きょうはおやすみだったから

どこかにおでかけしたかもしれないね。

たのしかったかな?

 

きのうあったばばちゃんとじいちゃんは

きょうくまもとにかえりました。

ばばちゃんもじいちゃんもきこちゃんとりこちゃんに

あえてとってもよろこんでたよ。

またあいにきてくれるからね。

たのしみにしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月十二日