希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめだったね。

あめだからかあさからしばらくはむしあつかった。

けど、ごごからはすこしすずしくなったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

おとといかざりつけたたなばたかざりが、

あめにぬれておちてしまいました。

ぬれないようにきをつけてたんだけどね。

せっかく、きこちゃんやりこちゃんが

のりでつけたりいろをぬったりしたのにね。

ごめんね。

 

じめんにおちてぬれていたので

かわかしてもとにもどるかどうか

やってみようとおもってます。

こんどはおへやにかざろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもったりはれたりだったね。

あさからはすこしはれてあつかったけど、

おひるからはくもってすずしかった。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうはあさからひさしぶりにたんぼでかもをみました。

いちわだけだったからすこしさびしそうにみえた。

ひとりだとさびしいよね。

 

きこちゃん、おとうさんとあいたいときは

いつでもそういっていいんだよ。

そうすればきっとあえるからね。

かえるじかんもきにしなくていいんだよ。

おとうさんといたかったら

きのすむまでずっといていいんだよ。

おとまりしてもいいし、

ごはんをたべたり、おふろにはいってもいいんだよ。

ごはんも、おきがえも、おふとんもあるからね。

りこちゃんもだよ。

あいたかったらいつでもそういってね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれまもあったけど、

くもりのいちにちだったね。

かぜもあってすずしくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

まえのしごととちがって

あまりからだをつかわないから、

まえのちょうしでたべていると

すこしおおくかんじるようになりました。

なので、すこしたべるりょうをもどしています。

 

きこちゃんとりこちゃんはたくさんたべていいんだよ。

おかしはあんまりたべすぎないほうがいいけどね。

 

たべたあとのはみがきはちゃんとしてるかな?

きこちゃんはいいみたいだけれど、

りこちゃんはむしばがめだつからね。

きちんとみがくようにしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月十五日