希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちふったりやんだりだったね。

かさのてばなせないひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうはでたりはいったりのおしごとだったよ。

それとたづねてくるひともおおくて

いそがしいひでした。

 

あめがふるとぬれていやなときもあるけど、

きょうのようにやさしいあめだと

ほっとするときもあるね。

 

たくさんふりすぎるのは

かんべんしてほしいけれど、

つゆどきにしとしとふるのは

きせつをかんじさせていいなとおもう。

 

あしたははれるみたいだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあつかったね。

いちにちはれてあつくなりました。

だいじょうぶだった?

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

あつかったけれどえあこんがはいってかいてきでした。

はじめてえあこんのなかに

ずっといたのですこしからだがびっくりしたようです。

 

このじきになるときこちゃんと

みずあそびしたことをおもいだします。

とってもたのしかったね。

きっとりこちゃんもおおはしゃぎで

みずあそびするんだろうね。

いえすにもみずあそびはあるのかな?

 

あしたはあえるね。

たなばたのかざりをおへやにうつしたからみてみてね。

もうすこしかざりしてみる?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあついね。

ひざしがもうなつです。

ぼうしをかぶらなきゃだめだよ。

 

きょうはあえたね。

ばばちゃんのおみやげおもちゃであそべたね。

おとがでるおもちゃとぺんだんと、

それとぼたんにひもをとおすおもちゃ。

ばばちゃんにでんわして「ありがとう」もいえたね。

 

きぃうぃはにこたべました。

きこちゃんはまたきぃうぃのしーるをはがすのと

さらにもるのをてつだってくれたね。

 

おそとでもあそびました。

しゃぼんだまね。

あそんでるときしらないひとにきこちゃんが

じぶんから「こんにちは」できてたね。

おとうさんかんしんしたよ。

えらいね。

さいごにぺろぺろあめをもってかえりました。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月十八日