希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりました。

ひがささないぶんきおんはあがらなかったけど、

むしあついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはたまったようじなんかをかたづけていました。

 

きのうはあえたね。

ばばちゃんのおみやげおもちゃ

きにいってくれたみたいでよかった。

 

ところできこちゃんとりこちゃんは“ほたる”みたことあるかな?

このじきのむしで、くらくなるとみずべにいて

おしりのあたりをきれいなみどりいろに

ひからせてとびまわったりするんだよ。

とってもきれいだよ。

でもさいきんではあんまりみなくなった。

 

きこちゃんとよくいったおしはらこうえんでは

ほたるがみれるかもしれないんだって

ちょっといってみようかなとおもってる。

できたらいっしょにみたいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

ごぜんちゅうはそうでもなかったけど、

ごごはだいぶあつくなったね。

とにかくむしあつかった。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうはたくさんのおきゃくさんがあって、

すこしきんちょうしたけれど

なんとかやりとおすことができました。

やっぱりいろいろなひととはなすのはたのしいね。

 

きょうはかえりにおしはらによって

ほたるをみようとおもってたんだけれど

すっかりわすれてた。

あしたまたいってみようかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

でもごごからははれてきたね。

むしあついひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうはそとにでかけてのおしごとでした。

いろいろなところにいって

そこでおはなしをしていました。

はじめてあうひとばかりで、

さいしょにきこちゃんみたいに

ちゃんと“こんにちは”ってごあいさつして

おはなししました。

あいさつできるときもちいいね。

きこちゃんはもうしっているよね。

 

きこちゃんからりこちゃんにもおしえてあげてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月二十一日