希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

ずいぶんあつかったね。

あしたもてんきはいいみたいです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうはとおくにでかけておしごとしてました。

どれくらいとおいかというと、

でんしゃにきこちゃんやりこちゃんが

おひるねするじかんくらいのっていくくらいです。

 

そこでまたはじめてあうひととあいさつして

おはなしをしていました。

おとうさんからみるととてもわかいひとたちばかりで

それがまたおもしろかったよ。

 

それからでんしゃできこちゃんとりこちゃんよりすこし

おにいちゃんおねえちゃんのきょうだいと

おかあさんにあったよ。

せきをゆずってあげたらおかあさんからえほんを

よんでもらってた。

とってもおりこうだったよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

すごくむしてあついひになったね。

はじめてえあこんをいれたよ。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきのうのおでかけから

きょうかえってきました。

かえりはくるまできました。

 

かえってからは

かみをきったり、おかいものをしたりしていました。

 

あしたはあえるね。

あしたもあついかな。

あさからあついようなら

えあこんをすこしいれないといけないかもしれないね。

とにかくあついから、

そとにいくときはぼうしをかぶって

できるだけひかげであそぶようにしてください。

あと、おちゃやすいぶんをしっかりとってください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりだったけれど

じょじょにはれてきたね。

とってもあつくなりました。

 

きょうはあえたね。

きこちゃんがもくようびからねつをだしたときいたので

しんぱいしていましたが、

きょうはねつもひいてげんきにこれたね。

そのこともあってきょうはおへやで

たのしくあそびました。

 

えほんをよんで、おやつをたべて

しまじろうとあんぱんまんをみました。

おねつもはかって、

ななどいちぶだったね。

 

りこちゃんがふうせんをみつけて、

そのふうせんをふくらませて、

きこちゃんがおれんじ、りこちゃんがしろ、

おとうさんがみどりでたくさんあそんだね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月三日