希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたりくもったりあめがふったり

いそがしいてんきだったね。

きゅうにつよいかぜがふいたりもしました。

だいじょうぶだった?

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはすこしいそがしかったよ。

でもてつだってもらってなんとかできました。

 

きのうあたりからよるがだいぶねぐるしくなってきたね。

ひちがつにはいったからしようがないけれど

ついついねぶそくになっちゃうよね。

 

とくにきこちゃんはやみあがりだから

きをつけないとね。

できるだけたくさんたべて

おふろにはいってさっぱりして

ゆっくりねるようにしてみてください。

くーらーのつかいすぎはよくないよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはきのうのようにはあつくならなかったけれど

やっぱりへんなてんきでした。

きゅうにくもったり、あめがざっとふったりしました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけするおしごとで

やっぱりとおくにでかけたりしていました。

 

くるまをうんてんするじかんがながかったけれど、

うんてんするのはすきだからたのしかった。

きこちゃんもくるまはすきだよね。

いろんなところにいったね。

りこちゃんとはふたりででかけたことはないね。

きこちゃんといっしょにさんにんでおでかけしたいね。

 

こうえんでもいいし、おかいものでもいい。

いっしょにごはんをたべたり、あそんだりしたいね。

いつかきっと、ね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからはすこしすずしくかんじたけれど、

ひるまえからもうあつくなってきたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおきゃくさんがあったりして

いそがしくしていました。

 

くるまだけれど、

とくにかえりのときのくるまは、

なかがむっとするあつさでこまってしまいます。

きこちゃんやりこちゃんもわかるよね。

けど、これからのじきこれはしょうがない。

えんじんをかけてくーらーがきいてくるまで

がまんするしかない。

 

あついじきはいろいろこまったこともあるけれど

それをたのしむくらいのきもちがあるといいかもね。

おとうさんもそうしています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月六日