七夕です。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ごごはあめのふるよほうだったけど

いちにちはれたね。

あつかったです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはあさからはおべんきょうもあったけれど、

ごごはいそがしくしていました。

 

きょうは“たなばた”です。

はれたのでおほしさまもみれるかな。

まえにはなしたように、きょうはおほしさまに

ねがいごとをするひなんだよ。

きこちゃんとりこちゃんはどんなおねがいをするかな。

 

おとうさんはきょねんもそうだったけど

きこちゃんとりこちゃんとまたいっしょにくらせるように

おねがいします。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

すこしあめがぱらついたときもあったね。

とってもむしあついひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはゆったりとおしごとができたひでした。

うれしいこともあってよかったです。

 

きょううちにかえってから

たなばたのささかざりのおかたづけをしました。

またらいねんもささかざりしようね。

らいねんはきこちゃんは

じぶんでたんざくにねがいごとがかけるかな。

 

あしたはどようびで

いつもならあえるひだけれど、

にちようびにあって

としょかんの「おはなしかーにばる」にいこうとおもっています。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめでした。

つよかったりよわかったりだけど

ずーっとふってるね。

つゆらしいおてんきです。

 

きょうはあえたね。

ほんとはあしたあうはずだったんだけど、

きょうになりました。

りこちゃんがなつかぜみたいで

すこししんぱいしたけれど

ねつがすこしあるていどであんしんしました。

 

きこちゃんはもうだいぶいいみたいだったね。

りこちゃんはとちゅうからねむくなって

にかいでねてしまいました。

でもはじめてだったかな。

りこちゃんをねかしつけたの。

すくなくともとってもひさしぶりだった。

りこちゃんのねがおをみれてよかった。

 

あしたはおでかけかな。

「おはなしかーにばる」いっしょにいきたかったな。

らいねんいこうね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月九日