希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ときおりあめもふって、むしあついひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおきゃくさんもあったけど

まあまあやれたひでした。

 

まいにちむしあついけれど

だいじょうぶかな?

いまはくだものではなにがおいしいかな。

めろんもあるし、もももあるね。

すいかもでてるけど、きこちゃんはすいかはにがてみたいだね。

おいしいのに。

りこちゃんはすきなくだものはなにかな?

 

いまおとうさんのところには

いつものきぃうぃのほかにすももがあります。

ももをすこしちいさくしたみたいなもので、

かわごとたべれるよ。

ひやしてたべるとおいしい。

こんどたべてみるかい?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

けれど、おひるからはくろいくもがでてきて

あめがざっとふったね。

そのあとにはにじがみえました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

ゆうがたちかくににじにきがつきました。

ふといにじだったね。

ひさしぶりにみました。

にじをみるとなんだかほっとして

きこちゃんやりこちゃんのことをおもいます。

いっしょにみたいなって。

 

もうすこしするとまたあえます。

てんきはどうかなってきになります。

ふたりともまた、

げんきできてください。

まってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはへんなおてんきでした。

くもってるなとおもったら、

きゅうにざっとあめがふりだしたり。

つゆもおしまいあたりだからしようがないのかな。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはそとにでかけるおしごとと

なかでするおしごととはんぶんはんぶんくらいでした。

 

きのうのゆうがたきづいたんだけど、

もうせみがないているね。

けさもきがついてあらためてそうだなとおもいました。

せみさんももうじぶんたちのきせつがきた!

ってわかったんだね。

 

きこちゃんもりこちゃんもせみにはもうきがつきましたか?

せみにもね、いろいろなしゅるいがあって

それぞれなきごえがちがうんだよ。

よくきいてみるとわかるかもね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月十五日