希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

しっけがおおくてむっとしたあついひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはすこしいそがしかったかな。

 

このあいだのどようびにね、

あさうぉーきんぐにでかけようとすると

げんかんのそとのうえこみのところにすずめがいて、

なにかいとにからまったみたいで、にげようとするんだけど

とべなくてこまっていたので、

そっとつかまえてあしにからまったいとをきってあげました。

そしたらすぐにとんでいなくなりました。

 

そのあと、べらんだでせんたくものをほしたあとに

ことりさんがえらくなくのであのすずめかなと

おもってみてみました。

すずめじゃなかったけれど、

ともだちのかわりにおれいにきてくれたのかもとおもって

だいじょうぶだよとこたえました。

 

きっとつたわったとおもう。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれてむしあついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはとおくにおでかけして

おべんきょうでした。

はじめていくところで、たかいたてものが

たくさんあってみちにまよってしまうほどでした。

でもいいべんきょうになりました。

あしたもおべんきょうです。

 

あしたにはかえります。

あさってはおとうさんのたんじょうびだからね。

たんじょうびだからあえるようにおねがいしてます。

あえるといいな。

 

きょうはこれからおとうさんのおともだちとあいます。

ごはんをたべてたのしくすごそうかと

おもっています。

 

それじゃ、またね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれだったのかな。

かえってきてからはくもりでむしあついおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおべんきょうでした。

おひるにはおわってゆうがたにかえってきました。

おひるごはんはおべんとうをかって

でんしゃのなかでたべました。

 

きょうもいいべんきょうになってよかったです。

いろいろなところから、

おとうさんよりももっともっととおいところからも

たくさんひとがきていて

おはなしすることができました。

ふだんはあえないひととおはなしするのはたのしいし

ためになります。

 

きこちゃんやりこちゃんもそうやって

しらないひととおはなしすることがおおきくなったらあるとおもう。

そのときはきょうのおとうさんのはなしをおもいだしてみてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月二十一日