希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもってむしあついひでした。

ごごからははれたね。

でもゆうがたにはあめになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもすこしだけいそがしかったです。

 

きょうつゆがあけたね。

といってもあめはまだふってるけどね。

とにかくなつがきました。

おとうさんにとってはまちにまったきせつです。

 

すいかやそーめん、ぷーるやあいすくりーむのきせつです。

このなつはどんなことがあるかな。

 

あついからおそとにでるときはかならずぼうしをかぶって

できるだけひかげであそぶようにしてください。

みずあそびもたくさんできるよ。

たのしみだね。

あせをかいたらおちゃをのんで

まいにちたくさんたべるようにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あつかったね。

つゆがあけたからこれからはあついひがつづくんだろうね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうははじめてたくさんのひとのまえで

ひとりでおはなしするしごとで

すこしどきどきしたけれど

じゅんびしたとおりにちゃんとできました。

やっぱりきちんとじゅんびすることはだいじです。

 

ゆうがたからは

しごとをしているひとみんなと

おつかれさまかいがありました。

だからふだんとはちがって

すこしおそいじかんにこのてがみをかいてます。

 

あしたはあえるね。

また“にこにこ”できてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

なつらしいおてんきで、“かーっ”ておひさまだね。

 

きょうはあえたね。

きこちゃんもいってたけど、

めずらしくすかーとじゃなかったね。

 

きょうはふうせんをたくさんふくらませて、

しまじろうとあんぱんまんのびでおをみました。

おれんじじゅーすをのんで

きぃうぃにことすももいっこをたべました。

 

ぷりんせすのぺんだんとも

あたらしいのしてたね。

りこちゃんはこんぱくとのおとのでるおもちゃで

ずっとあそんでたね。

ながれるうたもだいぶうたえるよになってたね。

 

あつくなってきたから、

こんどはおやつになにかつめたいものがあるといいかな。

あいすくりーむとかよりつめたくひやした

くだものがいいよね。

かんがえときます。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月三十日