希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

きょうもあついね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはごぜんちゅうにようじをすませて

おしごとかんけいのおでかけをしようとおもっています。

 

きのうはあえたね。

しまじろうやあんぱんまんをみてたのしかった。

そしてきのうは“どよううしのひ”。

うなぎをたべるひだったね。

おとうさんはこの“どよううしのひ”うまれでね。

だからうなぎにはえんがあるとおもってるんだ。

しっかりうなぎをたべたよ。

おいしかった。

 

きこちゃんやりこちゃんもうなぎたべたかな。

たくさんたべてなつばてしないようにしてください。

あついときはあせもたくさんかいて

げんきよくすごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年七月三十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれていたけれど

ごごからあめになりました。

とてもむしあついひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはそとにでかけるしごとで、

とおくまででかけていました。

 

きょうはげつようびだったから

きこちゃんはいえすいにいったかな?

おとといあったときにきいたら

ななみちゃんはあめりかにいっちゃったっていってたね。

せっかくおともだちになれたのにね。

きっとまたあえるよ。

 

こうむしあついとしょくよくがなくなります。

おとうさんはおとなだからだいじょうぶだけれど、

きこちゃんやりこちゃんはしっかりたべて

たくさんねるようにしてください。

すいぶんばかりとるのはよくないよ。

きをつけてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからつよいあめでした。

しばらくするとやんでたまにひのさすこともあったけれど

くもりのいちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはすこしだけいそがしかったです。

 

あさからたくさんあめがふったからびっくりしたでしょう。

くるまにのっていても

みずたまりのみずしぶきがおおきくて

ふろんとがらすの“わいぱー”もおおいそがしでした。

“わいぱー”はね、あめのときまえがみえるように

あめをはらってくれるきかいだよ。

 

きこちゃんはよくくるまにのってすいっちを

いじってあそんでたから

わかるよね。

きっとりこちゃんもすいっちをいじるのすきだろうね。

すきでもこわさないていどにしてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月二日