希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうのごごはすこしとおくに

おべんきょうにいってきました。

 

きょうはあさからあえるよていだったから

いつものようにおきて

おそうじをしてきこちゃんとりこちゃんをまっていました。

けれどあえませんでした。

あしたはあえるかな。

 

おべんきょうはとてもためになりました。

しごとにもすこしかんけいがあるけれど、

しらないひとといろいろはなすのはたのしいし

しげきになります。

 

“しげきになる”といういいかたは

きこちゃんやりこちゃんにはまだわからないだろうけれど

おしごとをしていくときに

だいじなものだよ。

そのうちわかるようになるとおもう。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれてあつくなりました。

あつくてたくさんあせをかきました。

 

きょうはあえたね。

きこちゃんもりこちゃんもひらひらの

ついたすかーとできたね。

 

きょうはおとうさんがもらってきた

おうちをくみたててあそぶおもちゃを

つくってみたね。

あとはあたらしくかりてきたえほん。

ひつじさんのやつがおもしろかったね。

 

おやつにおれんじじゅーすときぃうぃをたべました。

 

ぷりんせすのこんぱくとがにんきで

ふたりでとりあいになったけれど、

きこちゃんはじょうずにがまんができるようになったね。

えらいよ。

ふたりともはなみずをたらしてたのがしんぱいだけど

からだにはきをつけてください。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれてあつくなりました。

きょうはとびきりあつかったね。

 

きょうはあついなかなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからまたおしごとがんばりました。

 

きょうはちょっとだけそとにでることもあったんだけど

それだけでもとてもあつくて

まいってしまうかんじでした。

よくきょねんはそとでのしごとを

がんばったなとかんしんしています。

 

あしたはまたきょうよりもあついそうです。

そとではあそばず

へやのなかであそんだほうがよさそうだね。

みずあそびなんかはいいかもしれないよ。

 

きのうのよるはなびをみました。

いっしょにやるいつものはなびじゃなくて

おそらにうちあげるおおきなおおきなはなびだよ。

おとも“どん!”っていっておおきいよ。

そしてきれいだった。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月八日