希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもまたはれてあつくなりました。

きょうもとびきりあつかったね。

 

きょうもあついなかなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうもすこしだけそとにでてみたら、

すごいひざしで、

ねっぷうがふいていました。

こんなひはひるまはおそとではあそべないね。

 

なつのあいだは、あさのすずしいときに

おそとであそんで

ひるまはおへやにいて

すこしくーらーをきかせて

ごはんをたべたり

おひるねをしたりしたほうがいいね。

 

そしてできるだけしっかりたべて、

たくさんねるようにしてください。

おとうさんもそうするからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれてあつくなりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうのおしごとはおべんきょうでした。

あさからおてつだいをしながらでしたが

しっかりべんきょうできました。

しらないひとばかりだったけれど

べんきょういがいのことでも

いろいろおはなしできてたのしかった。

 

おわりくらいにあめがふってきました。

おわったあと、しごとばにもどると

あめはちっともふっていませんでした。

ちかいのにびっくりです。

 

うちにかえってきてもむしあつくて

きょうもすこしだけくーらーを

いれることになりそうです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはすこしくもりがちなひだったね。

でもやっぱりあつくなりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみだったので

おうちにいました。

 

きこちゃんとりこちゃんに

あいたいっておねがいしてあるけれどあえません。

きょうははじめての“やまのひ”

おやすみだったからあいたかったなぁ。

 

きょうはおうちのことをしたあとは

ほんをよんだり、てれびのろくがをみていたりしていましたが

ごご、ぷーるにいくはずが

うっかりおひるねをしてしまいそのまま

ゆうがたになってしまいました。

 

もったいなかったきもするけれど

ゆっくりできてよかったかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月十一日