希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

あさはふってなかったんだけどね、

それからはずっとあめでした。

 

だいぶつよくふるときもあったね。

またたいふうがくるみたいだから、

そのせいかもしれないね。

 

きょうはなにをしていましたか?

いつもはあえるひなんだけど、

きょうはおとうさんがおべんきょうのひだったので

あしたにしてもらいました。

だからあしたあえるよ。

 

あしたもあんまりてんきはよくないみたいだけれど

たのしみにしてるからね。

また“にこにこ”できてください。

まってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりだね。

ときどきひがさすけれど、

すこしすずしくかんじるひです。

 

きょうはあえたね。

こちゃんもりこちゃんもたのしそうでよかった。

しまじろうをみて、

おやつはおれんじじゅーすとびすこそれとぺろぺろきゃんでぃ。

 

したのべっどのへやであそんだりして、

こちゃんはながながとみずあそび。

そのあと、ひつじさんのえほんをよんで、

ぬりえもしてあそびました。

 

もうはちがつもおわるね。

なつがおわるとつぎはあきだね。

だんだんすずしくなるかな。

まだまだあつそうだね

げんきですごそうね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりだったけど

だんだんはれたね。

あついひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでした。

さいごのなつやすみです。

 

なので、きょうはあさからゆっくりしていました。

ごごはおでかけしてたけどね。

 

いよいよなつもおわりです。

ひるまはあついけれど、

あさやよるはだいぶすずしくなってきたからね。

 

このあいだもいったけれど、

なつのむしのねがきこえてきます。

このおとをきくとあきだなってかんじがするし、

なんだかすずしくかんじます。

ふしぎだね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年八月二十九日