希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

けど、だんだんくもってきたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみだったので

ゆっくりしていました。

 

あさはせんたくしてすこしかたづけ、

ごごはぷーるにいってきました。

 

ぷーるはだいぶすいてきたよ。

それでもおよぐほうはがらがらとまではいかないけどね。

だいぶおよぐのもなれてきてじかんがみじかく

かんじるようになりました。

 

きのうはきこちゃんのせき、なおったみたいでよかった。

これからあさばんはとくにすずしいからね、

かぜをひかないようにしてください。

 

それから、こわれたべっどわきのたなは

きょうちゃんとなおしといたからね。

あんしんしてください。

ももうのっかたりしちゃだめだよ。

あぶないからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもがおおいてんきでした。

あめもすこしふったね。

ゆうがたにはくらくなってすこしびっくりするくらいだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうはおでかけしてのおしごとと

しごとばでのおしごととはんはんでした。

 

おでかけはまたはじめていくところで

はじめておはなしするひととおはなししてきました。

そしていったたてもののなかもあんないしてもらいました。

はじめていくところは

いくつも「そうか!」とおもうことがあってたのしいです。

 

こんしゅうはあまりてんきがよくないみたいだね。

むしあつかったりもするだろうから

たいちょうかんりにきをつけてください。

つぎはまたどようびにあえるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめのいちにちでした。

あめのやむじかんもあったけど、

あめがちないちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがほとんどでした。

 

あめがふっていたので

おでかけもすこしたいへんだったけれど

きょうもためになることがたくさんありました。

やはりしらないところにでかけて

しらないひとと「こんにちは」とごあいさつして

おはなしすることはおもしろいです。

 

あめがつづくみたいだね。

おとうさんはあめのひもきらいじゃないよ。

こちゃんとりこちゃんもながぐつや

かっぱがきれるからすきだよね。

みずたまりでちゃぷちゃぷ

あそんだことあったね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月十三日