希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもあめがちなひだったね。

いつまでつづくのかなとおもっちゃうくらい。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはそとにおでかけしてのおしごとでした。

 

ここのところすこしいそがしくしてます。

いそがしいと、なにかやりがいみたいなものをかんじて

はりきってやってます。

 

こちゃんとりこちゃんはどうしてますか?

あめがつづいておそとであそべないから

すこしいやかな?

 

あしたはどようびだからあえるね。

おそうじしてまってるからね。

そうそう、ばばちゃんかられんらくあったよ。

そろそろまたあえるとおもうから

たのしみにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもあめがちなひでした。

あめがふったとおもったらやんで、

やんだとおもったらまたふってきて。

そんなおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみだったので

のんびりしていました。

 

ほんとうはきょうあえるはずだったけれど

りゆうもわからずあえませんでした。

どうしてりゆうもおしえてくれないのか

わかりません。

 

ばばちゃんもでんわがないからしんぱいして

でんわをしてきました。

きょうはくまもとのほいくえんのうんどうかいだったそうです。

いつもはちかくのすぎかみしょうがっこうの

たいいくかんでするんだけれど、

ことしはつかえなくてくまのしょうしょうがっこうという

ところのたいいくかんであったそうです。

やっぱりじしんのえいきょうみたい。

 

あしたあえるのたのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめはあがりました。

すっきりしないてんきではあるけれど、

ひさしぶりにひがさしました。

 

きょうはあえたね。

ひさしぶりのようなきがしました。

げんかんでしゃぼんだまとすくーたーを

じゅんびしてまっていました。

さっそくしゃぼんだまであそんだね。

 

おへやにあがってからは

あんぱんまんのまぐねっとえほんでずいぶんあそんだね。

おしまいにはおそとでしゃぼんだまをしながら

かくれんぼして、おにごっこもしたね。

たのしかった。

 

ばばちゃんにもでんわできたからよかったね。

こんどあそびにくるっていってたね。

たのしみです。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月二十五日