希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

なつのあついかんじがすこしもどったね。

ひさしぶりのはれのひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

おすもうもおわって、すこしゆっくりできそうなきがします。

だいぶひがくれるのがはやくなったから、

おへやでできるあそびをしないとね。

 

こちゃんはでぃーぶいでぃーをみたり、

げーむみたいなのをするのがすきかな?

こちゃんはじーじしたり、ぬりえをしたりするのがすきかな?

 

そしてふたりともえほんをみるのはすきだよね。

よむひとがじょうずかどうかにもよるかな?

 

おとうさんはよむのはじょうずですか?

じょうずだとおもってくれてるといいな。

おとうさんはふたりとも

きくのがじょうずだとおもってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あついひだったね。

まだまだなつのようなあつさでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

ゆうがたにはてつだいで

ふどきのおかのちかくにいってきました。

“がっこう”のうんどうかいがあったところのちかくだよ。

うんどうかいたのしかったね。

 

ふどきのおかには

こちゃんとなんどかあそびにいったよね。

ぶらんこにのったり

しばふのところをどこまでもおさんぽしたのおぼえてるかな?

こんどりこちゃんともいっしょにいきたいね。

きょうはそんなことをかんがえました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはひがさすこともあったけど

くもりでした。

むしあついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおきゃくさんがあったりして

いそがしくしていました。

 

まいあさあるくときにさいきん

“きんもくせい”のかおりにきがつきました。

こちゃんやりこちゃんはわかるかな?

とくちょうのあるかおりだからすぐわかるし、

きっといままでなんどかかいだことがあるとおもう。

 

においもむしのねとおなじで

きせつをしらせてくれるものです。

きんもくせいのかおりがすると

あきだなとかんじます。

こちゃんもりこちゃんも“あき”を

かおりでもかんじてみてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月二十八日