希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

ももすこしおおかったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

あしたはあえるね。

あしたははれるみたいだけれど、

あさはいちだんとひえるみたいだから、

かぜをひいたりしないようにきをつけてください。

 

なので、あしたはおそとでもあそべるね。

このまえはおへやでたくさんあそんだから

あしたはおそとであそんでもいいかもしれないね。

 

しゃぼんだまやすくーたーであそぶかな?

ひさしぶりに“むしむし”をさがしてもいいし、

おさんぽするのもいいかもね。

 

とにかくまたげんきで、

そして“にこにこ”できてください。

まってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとーってもいいてんきになりました。

あさはひえるけど、ひるまはぽかぽかあたたかく、

すこしあついくらいです。

 

きょうはあえたね。

たくさんあそびました。

 

こちゃんがかぜぎみではなみずがでるのが

きになったけど、もうじぶんではなを“ふーん!”

てできるようになったんだね。

おとうさんちょっとびっくりしました。

はやくよくなるといいね。

 

そしてきょうはしまじろうと

そのあとながぐつをはいたねこを

たしかさんかいめかな、みました。

こちゃんがだいすきなわけがおとうさん

だんだんわかってきたよ。

 

かえりはまだとちゅうだったけど、

ちゃんとききわけてきりあげることができたね。

えらかったっよ。

またこんどつづきをみようね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもいいてんきになったね。

きのうにつづいてせんたくものがよくかわいたし、

ざぶとんもほしてふかふかになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみだったので

ゆっくりしていました。

 

そうそう、きのうきこちゃんたちがかえったあとに

おへやのたたみをじゅーたんにかえたよ。

もうふゆのよういだね。

こんどきたときにすこしびっくりするかもね。

 

だんぼうとかもつかえるようにしないとね。

おふとんはもう“うもうぶとん”に

かわったのきづいたよね。

 

だんだんさむくなってくるけれど

ぷーるでおよぐのはつづけようとおもってます。

きょうもいってきたよ。

 

こちゃんははなみずはどうかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月十六日