希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちあめだったね。

おひるまはやんでるじかんもあったけれど

ゆうがたにはまたよわくふりだしたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはいちにちじむしょでのおしごとでした。

 

おきゃくさんもきたりしてすこしいそがしかったです。

こちゃんはきょうはがっこうだったね

こちゃんはどうしてたかな?

 

きょうはあめできおんがあがらなかったから

いつもよりはだざむくかんじたろうね。

たべるものもあたたかいものがよくなってきたね。

 

おひるやひといきいれるときに

おとうさんはよくこーひーをのみます。

こちゃんやりこちゃんはまだのめないけれど、

のむとおちつくしほっとします。

ふたりがおおきくなったら

いっしょにのみたいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちいいおてんきでした。

ひさしぶりにすこしあつさをかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

じむしょにはせんぷうきがよういしてあってね。

あついときはまわすんだけれど、

ここのところすずしかったので

きょうはひさしぶりにかつやくしました。

ももうきっとこれでさいごかなぁ。

 

じゅういちがつになったらすぐに

ふれあいひろばで「ふるさとまつり」があるね。

ひょっとしたら、きこちゃんとりこちゃんも

くるかもしれないね。

おとうさんもいってみようとおもってます。

あえるといいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいちにちいいおてんきでした。

きのうにつづいてすこしあついなとかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

たくさんのひとがあつまるところにいってきました。

おとうさんはあまりいそがしくなくて

しごとをしたきがしませんでした。

 

きょうから“せびろ”といってうえとしたがそろいの

ふくででかけました。

すこしまだあつかったです。

ももうそういうじきだから、ちゃんと

“ねくたい”をしめていったよ。

 

こちゃんもりこちゃんも“ねくたい”はわかるかな。

くびからむねにかけて、おとこのひとがつけるものだよ。

きっとみたことはあるとおもう。

おとうさんもつけるんだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月十九日