希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいちにちいいおてんきでした。

きのうもだったけど、きょうもあついくらいのおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

あつかったから、じむしょではいっぱいにまどをあけて

せんぷうきをつけていました。

こちゃんとりこちゃんはおそとでたくさん

あそべたろうね。

 

あとすこしであえるね。

こんどはなにをしてあそぼうか。

こちゃんがかぜがよくなってたら

すこしおそとであそびたいね。

 

そうそう、このてがみのふうとうにはってある

きってがかわったのきがついたかな?

えんぴつのえなんかにかわってます。

てがみをかくようにっていうえなんだけど、

いつかきこちゃんやりこちゃんが

おとうさんにおてがみをかいてくれるといいなと おもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいおてんきでした。

きのうよりはすこしすずしかったかな。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

こうやってまいにちきこちゃんとりこちゃんに

てがみをかくことが“しゅうかん”になっています。

ちゃんととどいてるといいなとおもいます。

 

とどいていなくても、

よんでもらってもいみがわからなくても

わかってもらえるひがくるとしんじています。

だって、ふたりはおとうさんのだいじな

だいじなこどもたちだからね。

 

あしたはあえるね。

あたらしくかりてきたえほんを

まだよんであげていなので

あしたはすこしでもよんであげたいです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはごぜんちゅうはいいてんきでした。

ごごからくもってすこしすずしいかんじです。

 

きょうはあえたね。

ふたりともあたらしいくつできたね。

にかいにあがって、

こちゃんにはしんぶんしでつくった

“かみでっぽう”をみせてあげたけど

あんまりきょうみないみたいだったね。

こちゃんはまた、さいんぺんで

ぬりえがたくさんできたね。

 

そのあとはすこしえほんをよんだり、

おやつにでこぽんぜりーをたべました。

こちゃんのおむつもかえてあげたね。

かえるまえは「いやいや」だったけど、

“ふーふー、ぷるぷる”でにこにこになったね。

 

ふたりともすこしかぜぎみだったね。

こちゃんはなおりかけのようだったけど、

こちゃんはひょっとしてひきはじめだったかな?

じゅうぶんきをつけてください。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月二十二日