希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはすこしはだざむかったけど

いいてんきになりました。

ごごはすこしくもってきたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはおやすみだったのでゆっくりしていました。

しーつをかえてせんたくしたりしました。

 

きのうはあえたね。

おととい“きもの”をきたことはなしてくれたね。

“しちごさん”のしゃしんをとったんだろうね。

おまいりにもいったかもしれないね。

 

おとうさんもきこちゃんのしちごさんの

おいわいをしてあげないとね。

こちゃんがげんきにおおきくなって

おとうさんうれしいよ。

 

はやくいっしょにすめるようになるといいなと

おもっていっしょうけんめいがんばってるからね。

こちゃんもまっててね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いちにちいいおてんきだったね。

あさからさむかったので、あさのうぉーきんぐのときに

はじめてだうんのべすとをきました。

ちょうどよかったよ。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

やっぱりはじめてのところにいって

はじめてあうひとに「こんにちは」からはじめて

いろいろとおはなししました。

とてもべんきょうになりました。

 

あしたはごごからおはなしあいがあります。

こちゃんとりこちゃんともっとたくさん

あえるようにするはなしあいです。

きっちとはなしをしておとうさんと

りょこうにいったり、おとまりできるように

したいとおもってます。

たのしみにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからはれていたけれど、

おひるころからあめがふりだしました。

ゆうがたにはけっこうつよくふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはごぜんちゅうはおしごと、

ごごからはおはなしあいにいってきました。

 

なかなかまえにすすまないけれど、

すこしづつでもはなしあって、

こちゃんとりこちゃんのためになればいいとおもっています。

がんばるからね。

 

もうすぐはろうぃんだね。

このあいだへやでおかざりのしーるをはったね。

はろうぃんはなにをするのかよくしらないんだけど、

かそうをしてみんなでさわぐのかな。

いえすではいろいろとぎょうじがあるんだろうね。

ほんとはこどもたちがおうちをまわって

おかしをもらってあるくんだそうだよ。

おもしろいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月二十五日