希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれてたけれどだんだんくもってきたね。

かぜがぴゅーってつよくふくね。

 

きょうはあえたね。

ふたりともさいしょはさいんぺんでぬりえ。

ばばちゃんにでんわしながらだったね

そのあとはしまじろうをみました。

あたらしくなったあんぱんまんの

ぺろぺろきゃんでぃーをいただきました。

 

しまじろうのあとはながぐつをはいたねこ。

こちゃんはいっしょにえほんをよんだね。

「りこちゃんがたすけてあげる」

「にんぎょになる」ってたくさんおしゃべりしてくれたね。

 

そのあとはそとでしゃぼんだまやすくーたーであそびました。

かぜがつよいときにするしゃぼんだまも

ぴゅーぴゅーとんでいくのがおもしろかったね。

 

こちゃんはげんかんまえでじゃりあそびして

おててをあらってからばいばいしました。

ばいばいしてるとちゅうでくるまが

びゅんってはしりだしてこわかったね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりでした。

ゆうがたからすこしだけはれたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはおやすみだったので

ゆっくりしていました。

 

きのうはあえたね。

あんぱんまんのあたらしいぺろぺろきゃんでぃーよかったね。

そうそう、べっどのおへやにぺんだんとの

こんぱくとおいていったでしょう。

あれおとがでなくなってたけれど、

でんちをいれかえたりして

またおとがでるようにしておいたからね。

またあそべるよ。

 

あしたでじゅうがつはおわりです。

はろうぃーんだね。

なにかたのしいことがあるといいね。

 

きょうもあいあたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

いちにちいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

おでかけするさきがだんだんとおくなってきました。

くるまにのっているじかんが

ながくなるからたいへんだけど

おとうさんはくるまのうんてんするのすきだから

だいじょうぶです。

こちゃんとはたくさんいっしょにくるまにのったね。

こちゃんとはあまりのってないから

こちゃんともたくさんくるまにのってでかけたいな。

 

いしょにこうえんやしょっぴんぐせんたーに

あそびにいってあそびたいよ。

ぼーるけりしたり、おかいものしたり。

そうなるといいな。

 

きょうもあいあたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月三十一日