希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

おひるごろからははれたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうからじゅういちがつです。

ことしもあとじゅういちがつとじゅうにがつの

たつきになりました。

きょうなんかつめたいかぜがぴゅーってふいて

だいぶさむくかんじたね。

もうふゆがちかづいてきてるんだね。

 

きょうはいんふるえんざの

よぼうせっしゅをしてきました。

こちゃんやりこちゃんもきっとするだろうね。

いんふるえんざにかかるとたかいねつがでるから

かかりにくいようにと、かかってもひどくならないように

ちゅうしゃをうつんだよ。

きをつけようね。

 

きょうもあいあたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

もうだいぶさむくかんじるようになったね。

かぜにきをつけてください。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはすいようびだったから、

らぼのひだったかな?

そしてあしたは“ぶんかのひ”でおやすみです。

“しちごさん”のひがちかづいてきたね。

このひもだけどおいわいにじんじゃにおまいりにいくのが

ならわしなんだよね。

 

あしたは、ふるさとまつりもあります。

このまえもかいたよね。

てんきはよさそうなので、あったかくして

おとうさんもでかけてみようかとおもいます。

あえるといいね。

 

きょうもあいあたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはいちにちいいおてんきでした。

すこしかぜがつよかったけれどきもちいのいいはれでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはおやすみだったのでゆっくりしていました。

 

ちゅうおうしのふるさとまつりにいってみました。

おひるちかくにいってみたんだけれど

とってもたくさんのひとがきていてにぎわっていました。

こちゃんくらいのおともだちもたくさんみかけたよ。

 

しょーやわなげみたいなあそびもあったし、

こちゃんのすきなやきそばのおみせなんかも

たくさんでてたね。

 

きっときこちゃんとりこちゃんも

きているとおもってさがしてみたけれど

あえませんでした。

ざんねんでした。

 

きょうもあいあたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月三日