希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもまたいいおてんきでした。

かぜはよくなったかな?

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきのうにつづいて

きょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きのうね、きがついたんだけど、

かもさんもどってきてるね。

ふゆばにはうちのちかくのすいろでよくみかけてたよね。

 

さくらをみにいくこうえんに

いけがあるでしょう。

あのいけにきのう“つがい”のかもがいたよ。

おとうさんにきがつくとあわててとんでいってしまったけど、

もどってきたんだなってうれしくなりました。

またすいろにももどってきてくれるといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれていたけれど

ゆうがたにはすこしあめがぱらついたね。

おせんたくものをほしていたから

すこしざんねんでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうのおでかけは、とってもとおくまでいきました。

いままででいちばんとおいとおもいます。

もちろんはじめていくところで

いろいろおはなしできてよかったです。

 

きょうは“りっとう”。

きょうからふゆだよってことです。

こんしゅうはとってもひえるひがあるみたいだから

きをつけないとだよ。

よるはおふろであたたまって

あたたかくしてやすんでください。

おとうさんもそうします。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

けど、つめたいかぜがぴゅーってふいて

さむいいちにちだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはたくさんのひとがあつまるところに

いってきました。

そこでいろいろなひとといっしょに

おはなししてきました。

 

ゆうがたからもおしごとで

きょうはかえるのがおそくなりました。

 

きのうあたりからこよみどおりにさむくなって

こんやはとってもひえるようです。

かぜをひかないように

あたたかくしてやすんでください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月九日