希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさからとってもさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

あさからとってもさむくなるのがわかっていたから、

きょうはおおきなだうんをきてあさの

うぉーきんぐにでかけました。

 

あさでかけるときもまふらーに

だうんをきていきました。

ちょうどよかったです。

 

あさ、あのいけにまたかもさんがいたけれど、

こんどはもうひとつがいふえていました。

おとうさんにきがつくとまたとんでいってしまいました。

あのいけがおきにいりみたいです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

あさのはやいじかんはすこしつよくふったね。

でもあめはあがってそれからははれまもありました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

といってもきょうははんぶんは“けんこうしんだん”でした。

 

けんこうしんだんは、からだにびょうきのところが

ないかみるためにするものです。

いちねんにいっかいかな。

いまのところびょうきはないみたいだけれど、

すこししてからぜんぶのけんさけっかがわかるので

それをまってみます。

 

すこしでもきこちゃんとりこちゃんと

いっしょにいたいからね。

そのためにはからだがじょうぶでないとね。

 

あしたはあえるね。

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとてもいいてんきになりました。

せんたくものもよくかわきます。

 

きょうはあえたね。

ふたりともげんきで「ぱぱ~」ってきてくれたけど、

こちゃんもりこちゃんもかぜぎみだったね。

こちゃんのほうがひどいかんじだったね。

だいじにしてはやくなおすようにしてください。

 

だいじにというけれど、

けさのごはんをきいたらきこちゃんが

「たべてない」っていってたね。

びっくりしてききかえしたけど、ほんとかな。

だとしたらかぜもひきやすくなるし

いったんひいたらなかなかよくならないよね。

 

いっしょにくらしていたときみたいに、

あたたかいごはんとおみそしるのあさごはんを

たべさせてあげたいよ。

たべたとしても「ぱん」だもんね。

 

きょうはそんなことをおもいました。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月十二日