希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとてもいいてんきになりました。

しーつとかおおきいせんたくものもよくかわきました。

 

きのうはあえたね。

きこちゃんはのどがいたいのよくなったかな?

ごはんをよくかんでたべてあたたかくしてください。

りこちゃんもはなみずでていたけどよくなったかな?

はなをかむときには“かしみあ”の

てぃっしゅをつかってください。

きのうはすこしはなのしたがあかくなってたからね。

 

きょうもぷーるにいってきました。

せんしゅういけなかったからすこしきつかったけど

ちゃんとおよぎました。

きょうはすこしはやめのじかんにいってきたよ。

おすもうがきょうからはじまるからね。

はやめにじゅんびしてしっかりみようとおもいます。

 

おすもう、

きこちゃんやりこちゃんといっしょにみたいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはごごからあめになりました。

でも、そのせいかさむさはすこしやわらいだようです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

どようびとにちようびにおてんきがよかったから

きょうはあめでもしょうがないかな。

あしたもごぜんちゅうはあめみたいだね。

 

きょうはね、あさからしょうがっこうにねんせいくらいの

おねえちゃんのあかいてぶくろをひろってあげてね。

そのおねえちゃんにわたしてあげたんだ。

そしたら、「ありがとう」っておれいをいってくれた。

なにかあさからいいことをしたきもちになってね、

きょういちにちいいきもちでした。

 

きこちゃんやりこちゃんもそんなとき

きちんとおれいがいえるようになってほしいとおもいました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからすこしあめがふっていたね。

きのうのあめがのこっていたんだね。

でもすぐにやんで、それからはひがさすこともありました。

あたたかいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

けさまたあのこうえんのいけでかもをみかけました。

こんどはまたかずがふえていました。

ぜんぶでろくわくらいいたとおもう。

おとうさんにきがつくとすぐにとんでいってしまったけどね、

そのうちだんだんとなかよしになりたいなとおもいます。

 

じゅういちがつももうはんぶんすぎたんだね。

はやいです。

きょうがしちごさんのおまいりのひだね。

けっきょくきこちゃんといっしょに

おまいりすることはできませんでした。

とてもざんねんです。

でもおとうさんのこころのなかではいっしょにおまいりしているからね。

きこちゃんもりこちゃんもいつまでもげんきでいてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月十五日