希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめでした。

すこしつめたくかんじるあめでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでした。

きこちゃんとりこちゃんにあえるとおもって

たのしみにしていたけれどあえませんでした。

さびしいひになりました。

 

「おでかけする」ときいたけれど、

どうしてきょうなのかききましたが

おしえてくれませんでした。

とてもざんねんです。

 

あしたはあえるみたいなので、

あんぱんまんのきゃんでぃーを

おかいもののときにかっておきました。

このまえはうりきれていたので。

あしたがたのしみだね。

あしたはとしょかんの“おはなしでてこい”にいくよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

そのぶんあたたかくかんじるひでした。

おひるからはすこしはれてきました。

 

きょうはあえたね。

きこちゃんにとしょかんの「おはなしでてこい」いこう!

ってさそったけど、「いかない」だったからすこし

ざんねんでした。

そのかわりたくさんあそんだね。

 

しまじろうをみてしらゆきひめもみたけれど、

きこちゃんはしらゆきひめのたたかいのしーんから

うちわをにとうりゅうにしてずいぶんあそんだね。

とちゅうではうちわをゆみやにもみたててたね。

 

りこちゃんとはつみきでずいぶんあそびました。

それとかいだんをおりたりのぼったり

なんべんもくりかえしてたね。

 

ぺれぺろきゃんでぃーもおきにいりだね。

あんぱんまんのちょこれーとのおかしも

おいしかったね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ゆうがたからあめがふりだしたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんをむかえてのおしごとがありました。

おもったよりもにんずうはすくなかったけれど

なかみのあるしごとができました。

 

きのうはあえたね。

すこしかぜがながびいてるようなきがしました。

ちゃんとごはんをたべてるのか、

あたたかくしてやすんでいるのかしんぱいです。

はやくよくなるようにだいじにしてください。

 

としょかんでおはなしをきくのもいいかなとおもったけれど

おうちであそぶほうがよかったみたいね。

またきかいがあったらさそうからね。

いこうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月二十一日