希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

とってもあたたかくかんじるひだったね。

きせつはずれのあたたかさでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうおでかけしたさきで

すてきなこうえんをみつけたよ。

そんなにひろくはないけれど、

ながめもいいし、ゆうぐもたくさんあって

みずあそびもできるしべんちもあるところでした。

 

ここだったらきこちゃんもりこちゃんも

おきにいりのあそびばになるだろうなっておもったよ。

いっしょにくるまにのってでかけて

おべんとうなんかたべたいね。

かえりはくるまのなかでぐっすりなんてなるかもね。

 

そんなひがほんとうにくるようにとおもっています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりだったね。

あめはふらなかったけれど、ずっとくもりのひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみだったので

おうちでゆっくりしていました。

 

きょうもあいたいとつたえていたけれど、

なんのれんらくもなくあえませんでした。

 

きょうはくるまのたいやをかえにいってきました。

ゆきがふったりしてどうろがすべりやすくなっても

だいじょうぶなたいやにかえてきました。

 

あしたはゆきがふるかもしれないそうです。

ぼちぼちふゆほんばんだね。

ゆきがふるのはおとうさんすきだけれど、

つもるとたいへんだよね。

きこちゃんはあのたくさんゆきがつもったときのこと

おぼえてるかな。

りこちゃんはまだうまれるまえだからしらないね。

たくさんゆきがつもったんだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはゆきになりました。

あさからずいぶんふったね。

さむいいちにちになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけするおしごともありました。

 

あさでかけるときにもたくさんふってて

くるまにもすこしつもってました。

どうろなんかにはつもらなかったから

あるくのにすべることはなかったけど

きこちゃんやりこちゃんはどうだったかな?

 

すこしつもってくれるくらいがよかったかな?

つもればすこしゆきであそべるもんね。

あしたもさむいみたいだから

のこったゆきやとけたゆきがこおるかもしれない

そとにでるときはきをつけてください。

 

とってもさむいからね。

かぜがぶりかえさないようにあたたかくしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月二十四日