希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

このじきにしてはあたたかいひでした。

かぜがぴゅーってふいたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおおぜいのおきゃくさんがあって

そのひとたちのまえでおはなしをしました。

おきゃくさんは“こうこうせい”のおにいさんおねえさんだったよ。

ほとんどがおねえさんだったけれど、

さんじゅうにんきてくれてね、

はじめてのことだったからすこしきんちょうしたけれど

うまくおはなしできました。

 

なににせよわかいひとたちのまえでおはなしするのは

たのしいです。

しんけんにきいてくれるしはなしがいがあります。

 

いつかきこちゃんやりこちゃんもしょうらいのしごとのことを

かんがえるじきがくるんだなって、

きょうはそんなこともかんがえました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜのあるぶんさむくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはみーんなでおでかけしてのおしごとでした。

 

はじめていくおおきなたてもので

たくさんのひとがあつまってのおしごとがありました。

すこしいそがしかったです。

 

ひさしぶりにかぜをひいたようです。

いまのところたいしたことはないけれど

だいじにしようとおもいます。

かぜをひくと、

きこちゃんやりこちゃんにあえなくなるといけないから

いっしょにくらせなくなってからは

いちどもかぜをひいていません。

こんかいはちょっと“ゆだん”したようです。

 

だいじにしてはやくもとどおりになるようにがんばります。

きこちゃんもりこちゃんもかぜをひかないようにね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれましたね。

そのぶんあさはだいぶひえました。

くるまのふろんとがらすがこおっていて

とけるのにだいぶじかんがかかりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうでじゅういちがつはおわりです。

じゅういちがつはどんなことがあったかな?

いちばんはりこちゃんが「しつれいしま~す」とか

いえるようになったことかな。

きこちゃんはうちわのちゃんばらかな。

うちわをゆみやにみたてるのもよかったね。

 

おとうさんのかぜはたいしたことなさそうです。

きのうはやくねてだいじにしていたので

すこしよくなりました。

きょうもはやくねるようにしたいとおもいます。

 

きこちゃんもりこちゃんもかぜひかないようにね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月三十日