希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

けど、あめはやんでひがさすこともありました

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

あしたはおそくなります。

いっしょにしごとをしているひとたちぜんいんがあつまって

おつかれさまかいをやります。

おとうさんはそこでおうたをうたうよ。

だからきょうはそのれんしゅうをしました。

 

すこしどきどきするし、

かぜぎみなのでしんぱいだけれど

ちゃんとうたえるようにがんばるつもりです。

 

こんどはいつもどおりどようびにあえます。

はれるといいな。

たのしみにしています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あたたかいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きのうかいたように

きょうはいっしょにおしごとをしているひとたちと

たのしいじかんをすごしました。

おとうさんおうたもうたったよ。

なんとかかぜもよくなったみたいでよかったです。

 

じゅうにがつになったね。

こんげつはくりすますがあるし、ことしさいごのつきです。

たのしいつきになるといいね。

 

あしたはあえます。

またげんきに“にこにこ”できてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとーってもいいてんきだね。

すこしあついとかんじるくらいのようきです。

 

きょうはあえたね。

ふたりともげんきで“にこにこ”できてくれました。

しーるはりであそんだり、

ひさしぶりにおにんぎょうさんでたくさんあそんだね。

きこちゃんはじょうずにねかせて、

おへやのかーてんをしめてよるにしたり、

あけてあさにしたりなんどもあそんだね。

 

りこちゃんにはえほんをよんであげました。

ばけものとおともだちがあそぶえほんおもしろかったね。

 

おやつはいつものぺろぺろきゃんでぃーと

びすこ、それとみかんをたべました。

 

きょうはそうでもないけれど、

だんだんさむくなってくるからね。

ゆだんしてかぜをひかないようにしようね。

おとうさんもきをつけます。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月三日