希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

はれたけど、かぜがとってもつよくてそとはさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

あしたはあえるね。

いつもきこちゃんとりこちゃんにあえるひを

たのしみにしながらすごしています。

こんどあったらなにしようかな。

こんなことしたらよろこんでくれるかな。

そんなことをいつもかんがえています。

 

このまえはさんたくろーすのあかいぼうしを

かぶってたよね。

あしたもかぶろうかな。

あしたはてんきはいいみたいだから、

かぜがつよくなかったらおそとであそべるかな。

きこちゃんのせきがよくなってればね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとーってもいいてんきになったね。

あさはずいぶんひえこんだけれど、

おひるまはぽかぽかとあたたかです。

 

きょうはあえたね。

おにんぎょうでたくさんあそんで、

ながぐつをはいたねこもじっくりみました。

おやつも、きゃんでぃー、じゅーす、まーぶるちょこれーと

びすけっと、みかんとひじきせんべいをたべました。

りこちゃんもだいぶみかんのかわがむけるようになったね。

 

きこちゃんのくりすますぷれぜんとのりくえすと

たくさんあったのでさんたさんもたいへんそうだね。

めるちゃんのおもちゃはおとうさんがさがしとくね。

 

ばばちゃん、こんどのどようびにはこれるみたい。

ちょうどくりすますのまえのひだから

おもやげやぷれぜんとももってくるんじゃないかな。

たのしみだね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとーってもいいてんきになりました。

あさはさむかったけど、

おひるまはかぜもなくぽかぽかとあたたかいです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみなのでゆっくりしています。

ここのところぷーるはおやすみしていたので

きょうはいってみようかとおもっています。

 

くりすますまであとすこし、

ことしもあとわずかになりました。

 

あとは“おおそうじ”しないとね。

おおそうじはいちねんにいっかい、

ふだんおそうじしないところも

きれいにそうじしていちねんぶんのよごれをとることをいうんだよ。

 

きれいにしておしょうがつをむかえるときもちいいもんね。

きこちゃんもりこちゃんもふだんから

あそんだおもちゃなんかをおかたづけする

くせをつけるといいよ。

 

そうするとどこにどんなおもちゃがあるか

すぐわかるし、またあそぶときにすぐだせるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月十八日